2012年10月アーカイブ

労働衛生のハンドブック

(2012年10月31日 11:13)
東京産業保健推進センター発行の労働衛生ハンドブックが大変役に立ちます。
安全衛生管理者やコーディネーターの方にも最適です。

労働衛生ハンドブック 平成27年度版 【PDF】
去る10月14日(日) マティダ劇場において、ちゃーがんずぅ応援団まつりが開催されました。

コーディネーターもシンポジストとして参加し、産業保健の大切さや地域産業保健センターが行っていることをアピールすることができました。

052s.jpg

P1030290s.jpg

P1030295s.jpg

シンポジウムの後、ご長寿ミスコンテストがあり、元気な80代のおばぁがでて会場の笑いを誘い、大いにもりあがった感があります。

P1030298s.jpg
終了後、各ブースには担当者や関係者が大勢いました。
奥には「けんぞうくん」もいました。

去る10月11日(木)に、沖電工宮古営業所にて健康相談を実施しました。
意見聴取のあと、保健師と医師による保健指導を行いました。

P1030285s.jpg
保健師による問診と血圧測定風景

P1030283s.jpg
医師による個別指導。
時々笑い声が聞こえてきて和気藹々とした雰囲気でした。

相談者は6名でした。

また来年もご利用お待ちしております。

お知らせ

clear

メンタルヘルスセミナー

right-sub2
clear
定期健診
ニュース
沖縄県地域産業保健センター
各地域のセンター

各センター詳細

  • 那覇センター
  • 中部センター
  • 北部センター
  • 宮古センター
  • 八重山センター
clear